日本の政策を見直すブログ~主に金融政策について語る!~

一緒に日本の政策について考えよう!

せこい政府!!なぜ増税ばかりが叫ばれる世の中になった!!

岸田政権が誕生して2年ほどが経ちました。
誕生当時は「令和版所得倍増!!」、「異次元の少子化対策!!」、「新しい資本主義!!」など国民の期待値を上げる言葉を並び立てていましたが、
蓋を上げてみればな全て嘘ばかりじゃないか!!!!
と怒りがこみあげている今日この頃です・・・orz

「令和版所得倍増」はいつの間にか「資産所得倍増」にすり替わっていたり、
「異次元の少子化対策」といいながらやっていることは今までの延長線上に過ぎなかったり、
とにかく最初に言っていたことと、実際にやっていることを比較すると、違いすぎるし、しょぼすぎる!!
僕たちの給料が今より上がり、生活がより豊かに暮らせると思っていたのに期待を裏切りすぎだろ!

特にひどいのが、何かというと増税話ばかりが目立つこと!!
急に防衛費をGDPの2倍にするとか何とか言いだして「1兆円の増税が必要です」、なんて言い出しやがって・・・。
嘘だろ!?と耳を疑いましたよ。
だって今ようやくデフレを脱却しようとしていて、税収も増えて過去最高を記録しているこの時期になぜ増税の話が出てくるの?

他にもサラリーマンを狙い撃ちしたような各種控除の削減も検討されているとかなんとか・・・。
挙句の果てには交通費にも税金をかけるべきという、ホントにどこまで国民から搾り取るつもりなんだこいつら、と怒りが沸き上がってしょうがない!!

そこでなぜここまで国民を苦しめるような政策ばかりを打ち出してくるのだろう?と
今まで政治に興味がなかった僕が逆に政治を勉強する機会になりました。

今はyoutubeなどで手軽に情報を入手可能な社会。
僕なりに調べて徐々にいろいろなことが分かってきました。
そんな情報を分かりやすく書いていこうと思いますので、よかったら気軽に見て頂いて、少しでも皆さんのお役に立てたらうれしいです。